fc2ブログ

mumuca日記

野音ライブ



JUN SKY WALKER(S)TOUR2012“B(S)T”~完全復活~FINAL
野音ライブに行ってきました。

今回は、色々な事情が重なり行けないと思っていたんだけど、家族の協力によりライブ行くことがてきました。
今回も家族に感謝です。


それでは、本題へ~
野音でのライブは雨がつきもの!ってくらい雨が降るのに、昨日は文句なしの晴天!!
会場に入れないファンもいたくらい、会場いっぱいのファンで、ライブもすごい楽しくてサイコーでした。

野音は、ジュンスカにとってもファンにとっても特別な場所で、私も昔は福岡から足を運んだものです。
昨日は、福岡からやってきた友達とも3年半ぶりに一緒に楽しみました。


やっぱり私は、かなりの『ジュンスカ馬鹿』です。

ジュンスカに、
一緒にライブ行った友達に、
家族に、


ありがとう。


スポンサーサイト



mumucafe







今日は、夏日が観測されたところもあるくらい暖かい1日でした。
 
ぽかぽか陽気の中始まった、今日のmumucafeは『ちいさな刺繍』ってことで、色々なピンバッチが出来上がりました
 
これからの季節、洋服やバックにつけても素敵な作品がたくさん完成しました。
 
次回も刺繍やろうかな

懇談会



昨日、幼稚園の懇談会行ってきました。
次男のクラス担任が、ヘルニア治療のために休養というのは聞いていたが、昨日園長先生から話があり『クラス担任は、ヘルニア手術しても復帰する自信がなくなったと連絡があり、新しい職員を探しているところです。』とのこと、

驚きましたが、まあ仕方ないです。
何気に、期待してた先生だけに残念でさが、結果楽しい幼稚園生活が送れることを願うばかり



maruさんのweb shopで新作ゲットしました。
maruさんも素敵な方で、大好きですが、作品も丁寧に作られていて使いやすく大好きです。



更新します。



気づいたら、blog更新せず10日あまら経っていました(*_*)

次男の幼稚園も新学期が始まり、次男のクラスは幼稚園初の男の先生!
しかし、一週間経ち『先生ね、腰が痛くてお休みだったよ』と次男が!!

そして今日、幼稚園から保護者宛にお手紙が届きました。

『椎間板ヘルニアの手術のたためにお休みをいただきます。』ですって(^_^;)

始まって数日なのに・・・と保護者としては驚きますが、きっと一番驚き焦ってるのは先生自身じゃないかと(;_;)


あと、今年は子供会の役員を引き受けたので、役員会と仕事で先週はバタバタ。合間に美容室に行ってサッパリしたわけですが、髪の毛も伸ばしたいけど、短いのに慣れると楽で楽で、一時ロングにはできそうにないです。


そして、今日は休み。
色々家事がたまってるけど、お昼に作ったナポリタンもおやつのスコーンも美味しく出来て満足でした。


それだけで、いい1日気分

新学期



新学期が始まりました。

長男は、変わらず楽しそうに学校に行ってます。
三年生になると教科も増えて、母は心配です。

三年生からは、リコーダーの練習が始まり、音楽用のバックが必要だとお手紙に書いてあったので、早速製作!
すぐにやらないと忘れてしまいます(^-^;

長男にバックとペンケースを作り、それをみていた次男が『俺のはないの?ずるい~』と泣き出し、夕方6時からバック作りました。

こんな時間から?!と思ったけど、完成したら、笑顔全開で『やった~!ありがと~!』と言われたら、作ったかいがあったわ


春の嵐



午後から、雨風が強まってきました。
今日は、朝からお昼頃まで仕事だったので嵐の前に帰ることができました。

まだまだ、これから荒れるようですが、ベランダも玄関回りも飛んでいきそうなものは避難しました。
週末の暴風で、上の階から『ゴミ箱の蓋』か飛んできました

また何がとんでくるやら・・・


写真は最近ハマっている、プルーンです。とにかくとまりません。


ケーキ



エープリルフールって誰が考えたのか、長男は、何度もしょーもない嘘で次男を泣かせていましたが、母的には『いつもと変わらない』


それはよいとして、オーブンを買って何度かスポンジケーキを焼いては、巻いてみたり、のせてみたりしています。

しかし、なんだかうまくいかない
今日は、巻かずに生クリームとジャム乗っけて食べました。
生クリームが甘すぎたせいか、次男はスポンジケーキのままパクパク食べてました。

いつかふわふわスポンジケーキ焼けるようになりたいわ。




 | HOME | 

プロフィール

mumucana

Author:mumucana
横浜在住,10歳と6歳の息子持ち主婦です。毎日、ハンドメイドの合間に家事をこなしてます。
「mumucafe」手作り教室を月二回開催。
「mumuca」として作品も作ってます。

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード